BLOG

2023.09.29120

vol.104 十五夜お月さん

秋になり夜風も大分涼しくなってきて、ランタン日和です。

満月の十五夜で明るい舘山寺門前通り広場では、フラワーアレンジメントのリリエルさんはススキも飾っていただき、みんなでランタンの灯りと、月の明かりを楽しみました。

サゴーロイヤルホテルさんに宿泊の方が何組か散歩にも来ていただき記念撮影&その場で写真プレゼント。
お話お伺いすると、2組は東京から、とのこと。
東京だと車いらないですが、浜松だと車必要ですよねー、で盛り上がりました。

また、豊川からはじめてバイクツーリングで来ていただいたお二人も記念撮影&その場で写真プレゼント。
ランタンの灯りとバイクが映えます。

今日の出店は、
浜松注染で染めた手ぬぐいの「SOUHOU」さん
フラワーアレンジメントRirieleさん
無農薬珈琲「なるぴい珈琲」さん

一般的なイベントですと込み合ってなかなか参加者同士が話す時間もないですが、舘山寺ランタンプロジェクトはいい感じの来客数で、椅子に座って談笑したり、ワンちゃんなでたり、ゆったりした時間を過ごせます。

金曜ヨル舘山寺温泉に宿泊の際にはぜひ!