BLOG

2023.10.0788

vol.106 協和町祭り

庄内半島の真ん中にある協和町のお祭りに、舘山寺ランタンプロジェクトのPRとしてコラボ参加してきました。
なかなか見れない他町のお祭りでしたが、協和町祭りは背丈を超える大太鼓がインパクト大!

今年は久しぶりに開催ということで、キッチンカー2台も出店いただいていたり、スーパーボールすくいや水ヨーヨー釣り、なるぴい珈琲・ふかしジャガイモ、ビールなどなども。
そして金魚すくいも楽しむこどもたちもいて、、、と思ったら、金魚ではなく鯉!
袋いっぱいにすくっている子もいて自慢気に見せてくれてスゴクうれしそうでした。

ランタンはハート形→星形に飾り、ちょっとした写真スポットに。協和町のお祭りを盛り上げさせていただきました。

最後に大太鼓も叩かせていただき、お菓子プレゼントや花火もあり、息子と一緒に楽しみました。
協和町のみなさん、あたたかく迎えていただきありがとうございました!

舘山寺ランタンプロジェクトではPRのため、たまーに舘山寺町から出て開催しています。