BLOG

2024.04.05130

vol.137 参加型体験イベント

舘山寺ランタンプロジェクトは毎週20時~22時に開催していますが、実は20時にはランタンは一灯も点いていないのです。

なぜならば、はじめての方も、いつもの方もみんなで一緒にランタンを点ける参加型体験イベントだからなのです!

今日はワンちゃんともだちの皆さんが20時少し前にお越しいただき、「今日はやっていないのかと思いました」と少し不安そうにお待ちいただいておりましたので、「みんなで一緒にランタン灯しましょう!」からはじまり、ワンちゃん映えスポットをランタン点けるところからみんなで一緒にはじめました。

はじめてのフュアーハンドランタンは扱い方が少しクセがあったりして最初は戸惑いますが、今日のランタンは130台!
次々に点灯していくうちに自然と慣れてすぐに点けられるようになります。

ひととおり点け終わると、門前広場全体にランタンを並べて、ワンちゃんの名前をつくったり、ランタンのハートの中にみんな入って撮影会。
ワンちゃんたちはみんないつもの仲良しなのかな?すごくおとなしく、写真もちゃんと止まってポーズして撮らせてくれました。

ワンちゃんも、お子さんも、ご家族も、恋人同士も、撮影写真無料サービスやってますので、金曜夜は是非お越しくださいませ。
毎週金曜20時から一緒にランタン点けましょう!

本日の130台ランタンで、vol.1から灯したランタンの灯りが累計9,100灯になりました!

10,000灯は今年夏には達成予定です。お楽しみに。