BLOG

2023.08.25115

vol.98 四季の移り変わり

今日の舘山寺ランタンプロジェクトの始まりは無風。

先週に続き夏らしい夜かなと思いましたが、後半は涼しいほのかな風も出てきました。

みんなでゆったりキャンピングチェアに座りながら「夏or冬どちらが好き?」の話もしたり、心地よい時間をすごしました。

舘山寺ランタンプロジェクトを毎週やっていると四季の移り変わりもダイレクトに体験でき、過ぎ行く時の大切さをしみじみ感じます。

今日のサゴーロイヤルホテルさんのランタン点火イベントツアーは、夏休みも終わりに近づきまして先週よりは少なく2組に来ていただきました。
この人数ですと、ランタン点火イベントもひとりひとり点け放題!
また無料家族写真撮影サービスも「ハート」や「名前」などいろいろ変えながらお撮りできますので、良い思い出になったのかなと思います。

今日の出店は、
浜松注染で染めた手ぬぐいの「SOUHOU」さん
フラワーアレンジメントRirieleさん

四季を感じながら、はじめての方でも気軽にまったりと話せる場所。
舘山寺ランタンプロジェクトは毎週金曜20時~22時に、舘山寺近く舘山寺門前広場にて開催しています。