BLOG

2023.11.23124

vol.114 はままつフラワーパーク コラボ

はままつフラワーパークさんでは11月23日より夜間イルミネーションが始まります。
そのオープニングイベントにコラボのお声をかけていただき、ランタン124台と共に行ってきました。

イルミネーション点灯式が17時。その前にマイクでご挨拶の機会もいただきまして、毎週金曜の舘山寺ランタンプロジェクトをPR。

17時には一斉にイルミネーションが灯り、木や花を引き立てるあかりで満たされました。

舘山寺ランタンプロジェクトの点灯場所は入口すぐの目の前。
子供たちは本物の火のあかりを珍しがりながら、ほのかに灯油の香りもあり、熱の暖かさも感じていただきながら写真撮影。
ビートルには「はままつフラワーパーク×舘山寺ランタンプロジェクト 2023.11.23 vol.114」を投影。レトロカーとランタンの写真スポットとしても人気でした。

はままつフラワーパークさんにはこの日のために5台ランタン購入でご参加いただきました。
開催中は理事長のこなみさんともお会いできまして、フラワーパークへの思いや今後の構想も直接お聞きでき、また、個人でランタン購入ご参加もいただきまして大変ありがとうございます。

フェアハンドランタンが本日ご購入分も含めて毎回動かせる台数が132台となりました。
毎週金曜のランタンプロジェクトでは、120台が最適かなと思いますので、徐々に毎週は灯さないランタンも増えてくると思います。

今後もさらにご賛同いただける方を募ってランタンの台数を増やしていき、200台、300台、500台・・・となった際には、はままつフラワーパークさんなどにて全台数を披露するイベントを開催したいと思います!