BLOG

2023.07.08112

vol.89 憩い処 園 × 舘山寺ランタンプロジェクト

舘山寺町(白洲町)にある蕎麦屋さんふじ花さんの建物で、普段は週末夜のみコース予約制のお店をされている「憩い処 園」さんと初コラボです。

憩い処 園さんの店主ユウキさんは「食で舘山寺町を盛りあげたい!」という思いで20代で昨年憩い処 園さんを開業。
舘山寺ランタンプロジェクトのコンセプトとも共感いただき、今回、1品料理からご注文いただけるスタイルで、地元の方にも愉しんでいただけるかたちで初開催しました。

舘山寺ランタンプロジェクトからは、なるぴい珈琲さんと、フラワーアレンジメントのRiriele(リリエル)さんが出店。
梅雨時期でしたが雨にはならず、店舗の駐車場スペースでランタン撮影サービスと共に、ご来場のお客さんとも話に花が咲きます。

21時過ぎ、お店の前の子屋根の下で、これから羽化し始めるセミを発見!
なかなか貴重な光景に、みんなで感動を共有。
これからの憩い処 園さん、舘山寺ランタンプロジェクトの盛り上がりを予見するような光景でした。

本日特別営業の17時30分のOPENからずっとお客さんが途切れることなく満席の盛況。ユウキさんの人柄と料理がこれだけの方を惹きつけ、「20代ですごいなぁ」と感心。
舘山寺ランタンプロジェクトは、たまにいろいろな方とコラボをしながら、舘山寺町をPRしていきます。